人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシピ紹介と庭の花の写真など、載せてます。


by Lorikeets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知らない種から 咲いた花

11月の Delicious Gardensの第一回集会の時にもらった
花の種を植えて育ててた。いつ植えればいいのかも
知らなかったのだけど、とにかく撒いた。

したっけ、今日さ 花が咲いたよ。こういうの。
知らない種から 咲いた花_a0159885_1521546.jpg



知らない種から 咲いた花_a0159885_15221523.jpg

私の好きな画家ジョージア オキーフの絵みたくアップで撮って
見たかったけど結構難しいね。

名前がわかんないので ちょっと検索したところ、多分
『金魚草』Snapdragon

春のもっと早い時期に植えなきゃならない種だったみたい。なのでか
しらんけど 花が房状にいっぱい付くはずなのに、一輪だけ。

偶然今日は昼間中 庭仕事に精を出して、春咲きの種ばいっぱい植えたの
だけど、金魚草も植えた。どんな色のが咲くかな〜。

知らない種を撒くっていうのも おもしろいと気がついた。残ってる
無料提供の花の種、全種類撒いてみようかな?
by Lorikeets | 2011-03-10 15:33 | 家庭菜園 Garden